男性更年期障害 食事 治療

男性更年期障害を食事で治療

 

男性更年期障害, 食事, 治療,

男性更年期障害で悩んでいる人も増えているそうですね。

 

というもの、男性にも更年期があるというのが分かったのはつい最近で、これまで原因がわからずモヤモヤしていた人も多かったのではないでしょうか。

 

 

原因は男性ホルモンの乱れだそうですが、これも勃起力が低下する理由の一つといわれています。

 

 

規則正しい生活習慣でビタミン・ミネラルなどバランスのとれた食事を取ることで改善の余地があるそうですよ!

 

 

3食バランス良く食べるメニューを考える

男性更年期かもと思い始めてから、バランスの良い食事を作ることを心がけました。

朝はコーヒー1杯、昼はラーメンや丼もの、

夜は酒のつまみ程度しか食べていなかったので、全て改めることに。

毎日メニューを考えるのは面倒だったので、味噌汁とご飯だけは作り、

あとは宅配サービスを利用して栄養バランスのとれた食事を

レンジで温めて食べていました。コンビニ弁当と違い、

ちゃんとカロリー計算や主食・副食のバランスが考えられているので、

こちらとしても苦も無く食生活を改善できて助かりました。

そのせいか自然とイライラすることも減り、体の調子も良く、

アチラのほうも朝立ちするようになってきたのには驚きました。

 

 

亜鉛を含む食べ物を良くたべることに

男性更年期はホルモンバランスの乱れが原因ということで、

男性ホルモンの乱れを整える亜鉛を多く含む食べ物を意識しました。

有名なのは牡蠣ですが、それ以外にも豚レバーや牛肉も多いので

意識してそれらを食べていました。

また、毎日それらの食品ばかりでは逆にバランスが悪くなってしまうので、

亜鉛のサプリメントを併用しながら脂っぽくない食事を心がけました。

 

 

食生活の乱れを直すことで、体の調子も良くなって一石二鳥といえるかもしれません。

 

男性更年期障害を治療するには、
まずは食事療法から試してみると良さそうですね。

 

 

 

勃起力を高める方法

勃起力を高めるための3つの習慣

 

勃起力が低下する原因とは

 

勃起力アップのトレーニング方法

 

勃起力を高める食事方法

 

勃起力アップ サプリ ランキング