勃起力 低下 原因

勃起力が低下する原因とは

勃起力, 低下, 原因,

 

先ほど挙げた勃起力の低下の原因となる以下の3つについて、それぞれの具体的な原因を解説していきます。

  • 加齢による精力(性欲)不足
  • 血流の低下による肉体的なパワー不足
  • 日常生活からくるストレス

 

勃起力の低下が気になり始める20代後半から30代の男性には、上記3つの原因が複合的に身に降りかかり、勃起力の低下を招きます。

 

 

加齢による精力不足

 

勃起力を高める

男性の身体を形作っているのは男性ホルモンですが、その男性ホルモンは常に分泌され続けています。

 

 

しかし、男性ホルモンの分泌量はいつでも同じ量が分泌されるのではなく、

 

 

年齢や肉体的な健康状態、その人が受けている精神的ストレスの多寡により大きく左右されます。

 

 

加齢による精力不足に焦点を当てると、

 

 

男性ホルモンの分泌量は20代半ばを頂点にして徐々に減少していきます。

 

 

血流不足、血流の悪化

 

勃起力を高める

老化により男性ホルモンの分泌量が減ってくると、男性的特徴の衰えが出てきます。

 

 

それは筋肉量の低下、脂肪量の増加という形でも現れ、普段の食生活が乱れていたり、摂取するエネルギーを消化しきれるほどの運動をしていない場合は、

 

 

血管へのコレステロールの付着が急増し、次第に血管が細くなってきます。

 

 

ペニスの血管は人間の体の中で一番細い血管の部類に入ります。

 

 

ペニスの血管が細くなってくると当然ペニスへの血流量も少なくなり、勃起力の低下という形で現れてきます。

 

 

身体全体の血管が詰まり始めたときに最初にシグナルを鳴らしてくれるのは、勃起力ということができるのです。

 

 

日常生活で発生するストレス

 

勃起力を高める

学生時代はまだ良いですが、社会人になると、家庭にしろ、仕事にしろ、様々な社会の中で、多かれ少なかれ、ストレスを感じながら生きていかなくてはなりません。

 

 

そんな環境の変化の中で、自身の精神的バランスを維持できなくなると、性的刺激をストレートに勃起力に反映させることができなくなり、勃起力不足、勃起不全を引き起こすことになります。

 

 

以下にて勃起力低下に関するコラムを書いていますので、興味のある方はご覧ください。

勃起力が低下する原因とは記事一覧

勃起力は運動不足で低下する?

勃起力を高める 勃起力は運動不足で低下する?運動不足で勃起力が低下すると言われてもピンとこないかもしれませんが、運動不足は血管障害の初期症状といわれるEDにとって致命的ともいえる生活習慣です。こんな生活・こんな自覚症状のある方は、明らかに運動不足です。「デスクワークばかりで体を動かさない」「車通勤で歩く機会が無い」...

≫続きを読む

 

勃起力低下の原因はストレス?

勃起力を高める 勃起力の低下は、ストレスも大きな原因の一つです。ストレスと一言で言っても、心理的・精神的圧迫感や、自律神経のゆがみからくるストレスなど様々あります。心理的・精神的圧迫感からくるストレス「前のセックスの時に失敗した」「彼女を満足させられるか自信がない」「子づくりのプレッシャーが重い」「悩みや心配ごとが...

≫続きを読む

 

勃起力アップには酒・タバコはNG?

勃起力を高める 勃起力アップには酒・タバコがよろしくない…。そんなことを聞いたことはありませんか?普段からたくさんタバコを吸ったり、大量にアルコールを飲んだりしていると、身体の中にあるビタミンやミネラルといった栄養素が物凄い勢いで減っていきます。ビタミンやミネラルが減るとどうなるの?勃起力アップに良いとされる栄養素...

≫続きを読む

 

ペニスが小さい原因は?

勃起力を高める ペニスが小さいことを悩んでいる男性も多いと思います。自分のペニスのサイズに自信が持てず、なんとかペニスを大きくしたいと思っているアナタ。そもそも、ペニスが小さい原因とはなんだと思いますか?ペニスが勃起する仕組みは、海綿体内に血流が流れることによっておこります。殆どの男性は、この血流が流れる際にペニス...

≫続きを読む